Cycle Ferllow       管理者 矢口あきら



サイクル野郎 著者・荘司としお

株式会社 少年画報社 ヒットコミック

第1巻 昭和49年8月1日発行、全37巻

サイクル野郎、投票ページ 
「サイクル野郎」とゆうコミックをご存知ですか?
自転車で日本一周をする
日本旅情青春マンガ全37巻です。
古き良き時代、まさにベルエポックの昭和の日本列島を
描いた作品。
これを読むと旅に出たくなること間違いなし!!

絶版で入手は極めて困難でしたが、復刊しました。






                                        
              

 

青林堂より、リバース作品として2002年2月より販売開始されています。
全37巻購入しまた。


製本具合はたいへん素晴らしい出来です。
印刷の擦れもほとんど無く、
オリジナルと比べても遜色ない、
しかも一冊、680円とは大満足。
だって絶版だったのですからね〜




「ランダムだったストーリー、
 今ここに、シーケンシャルになる。」

サイクル野郎オリジナル版  表紙一覧 全巻(1巻〜37巻)

サイクル野郎 30〜37巻あらすじ

「サイクル野郎」オフィシャルサイト
原作者・荘司としお先生へのインタビューや貴重な原画公開に加え、
サイクリストの交流フォーラムもあり









自転車経歴

当時サイクリング車と言われたタイプ       小6の頃はこんな形に改造してた
リアはディスクブレーキ


中学では、なぜかドロップハンドル禁止だった        高校通学用になりました
僕はかまわず乗ってました、まだパナソニックでは     パンク対策でチューブの代わりに
なく、ナショナル自転車のラ・スコルサ、ファーストラン   チューブラータイヤを入れパンク知らずでした

丸石自転車エンペラー
スポルティーフ
パーツはシマノ600EXセット
泊まりがけツーリングの
楽しさを教えてくれた
マシン


高校から現在も愛用のフルオーダーロードレーサー
フレームTOEI(東叡)
パーツはサンツアーシュパーブ&
シュパーブプロ、フルセット
当時はシマノかサンツアーかと言われるほどでしたが
今ではすっかり衰退しちゃって
サンツアー党だった僕としては寂しい

 

現在のメインマシンがこれ1995'GT RST3
オリジナルメインパーツは
シマノSTXフルセットでしたが、今は
STX (FD、レバー)
LX (ブレーキ、フリー)
XT (RD)
RSX (ロード用チェンホイール)
とシマノ、オールキャスト(?)
コンポじゃなくても相性は良い


リンク   masakita's MTB Home Page
MTBエリートレーサーをめざすmasakitaさんのHPです


HOME

inserted by FC2 system